white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

メンテナンス日和

f:id:align_centre:20130923004843j:plain

どんなものでもメンテナンスといえば、それを使っていない間に行うのが一番いいし、そうじゃないと出来ないことが多い。
企業内のサーバやPCの場合、それに該当するのは自ずと深夜か休日になる。

そしていよいよ絶好のメンテナンスチャンスが到来!

祝日という概念がなく休日が極めて少ない今の勤務先にしては珍しく、今年はなんとお盆休みがある!
土曜日はたいてい誰かが出勤してるし、連続して2日以上の休業日があると、サーバのテストや構成変更をしても復旧のためのマージンが充分にとれるので、このチャンスを逃さないわけにはいかない。

本当はAD移行作業もやってしまおうと思っていたのだけれど、予定外の雑用に追われて間に合わなかったので、その準備でもしないと。他にもやるべきことは山のように・・・

(mixiより移植)

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。