white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

iHerb のオマケにインチ目盛のメジャーがついてきた

f:id:align_centre:20140418232844j:plain

かなり前に書いた「インチ目盛りの定規 - white croquis」という記事で紹介しましたが、「インチ目盛の定規」計量法により日本国内では販売できないことになっており、なかなか入手が難しい品です。

ところが、最近相方がよく利用している海外のオンラインショップ「iHerb.com」で食料品等を買った際に、オマケでこんなものがついてきました。
※買い物の詳細はこちら(相方のブログ)

f:id:align_centre:20140418221312j:plain

一見なんてことのないメジャーですが、目盛がインチです!
これはちょっとうれしい。

f:id:align_centre:20140418221536j:plain

そして裏側は cm 目盛でした。

例えば、アメリカの服やパンツのサイズ(特にメンズ)は「インチ」の数字になっているので、このメジャーを使えばウェストなどのサイズが一発でわかります。

この「iHerb のオマケ」は毎回ついてくるわけではなく、つく時とつかない時があるようです。過去には、こんなオマケもありました。他にどんなオマケがあるのか楽しみです。

f:id:align_centre:20140418223223j:plain

ちなみに、iHerb.com は、オーガニックコスメや食品、サプリメント等を扱うアメリカのオンラインショップで、日本を含む海外へも発送しており、日本で同じものを輸入食材店で買うよりもずっと安く買えることが多いので、オーガニックコスメや輸入食材をよく買う方にはオススメです。

f:id:align_centre:20140418224336p:plain

興味のある方はぜひお試しあれ。

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。