white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

ヤモリ

家に帰ると、玄関のドアの下の方にヤモリがへばりついていた。
近づくとぺとととーっとドアの下の隙間に入り込んでしまった。(あれ、ドアの下に隙間なんてあったんだ)
ドアを開けてつぶしてしまったらいけないなーと思って、そーっと開けると、あれ?どこにもいない。
ドアの下に手をあてると、どうやらドアの下に空洞があって(空洞なんてあったんだ!)、その中に入ったっぽい。

ヤモリは目が大きくてぱっちりとしてかわいい。図鑑などで調べると、生息地が「民家」となっていて野外には住んでいないことになっている。やっぱり本当なんだろうか。でも、人が家を作るようになる前はどこに住んでいたんだろう?いまいち釈然としないなぁ。

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの引用の範囲を超えた転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を付加している場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください