white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

iHerb のお買い物:BERGIN の「Fisherman's Mix」ナッツ 〜見た目は「エサ」っぽいけどビールのおつまみにピッタリ!

わが家ではほぼ定期的に購入している海外通販サイト iHearb ですが、前回の「BERGIN のミックスナッツ」に味をしめ、今回は同じく BERGIN から発売されている「Fisherman's Mix」というナッツ+?の詰め合わせを試してみました。

「Fisherman's 〜」と言うと、「Fisherman's Friend」というミント系タブレットが輸入食材店などで売っていますが、これはその名の通り、「漁師や船乗りのためのもの」という感じで、強烈なミントで眠気が一気に吹き飛ぶというシロモノです。(下の Amazon の商品説明「10才未満のお子様には食べさせないでください。」って書いてあるw)

アヤシゲな茶色っぽいかたまり?

で、今回の「Fisherman's Mix」、商品の写真を見るとナッツの他にチーズクラッカーっぽいものに加え、何やらアヤシゲな茶色っぽいかたまりが入っています。

成分を見ると、次の通り。

  • Blanched peanuts (USA, Argentina)
  • Garlic sesame stix (unbleached wheat flour, soybean oil, sesame seeds, bulgur wheat, salt, garlic powder, onion powder, beet powder, turmeric)
  • Roasted almonds (USA)
  • Cashew splits (Brazil, Vietnam, India)
  • Cheddar whales (enriched flour (wheat flour, malted barley flour, niacin, reduced iron, thiamine mononitrate (vitamin B1), riboflavin (vitamin B2), folic acid), partially hydrogenated soybean oil, cheddar cheese (pasteurized milk, cheese cultures, salt enzymes), salt, sugar, yeast extract, citric acid, sodium bicarbonate, dairy whey, corn syrup, paprika, monosodium glutamate, turmeric, lactic acid, spices, onion powder, garlic powder, artificial colors (FD&C yellow #5 & #6)

Garlic sesame stix」というのが、たぶん「それ」のような気がします。他の成分を見ても、おそらく船乗りが航海中に不足しがちな栄養素を補ってくれるんじゃなかろうかという感じです。

見た目はどう見ても何かの「エサ」w

f:id:align_centre:20140918152957j:plain

でーん!と、前回同様袋にギッシリ詰まって届きました。12オンス(約340g)入りです。そして気になる茶色いかたまりも満載! 早速開けてみます。

f:id:align_centre:20140918153607j:plain

魚の形をしたチーズクラッカーっぽいものが入っていますが、それ以外はパッと見、どう見ても何かの「エサ」です(笑)特にこの茶色いかたまり

f:id:align_centre:20140918154321j:plain

塩気とガーリックが効いてビールのおつまみに最適!

恐る恐る、この茶色いかたまりを食べてみると…まず強めの塩気、次にガーリックの風味、さらにミックスされたゴマとスパイスの香ばしい感じ。 思わず「ビール!」と叫びたくなる味でした(笑)

これ、ビールなどお酒のおつまみに最適です。さらに、アーモンドやカシューナッツ、ピーナッツもかなりの量が入っていて、約340g で $5.62 というのは、なかなかお得感もあります。

ちょっと病みつきになりそうな味です。これはリピートしそう(笑)
国内の輸入食材店でもまず見かけないし、栄養素もたっぷり。見た目の「エサっぽさ」さえ気にならなければ、これはオススメです。

f:id:align_centre:20140918155858j:plain

いつもの iHerb のお約束で、次のリンク経由かクーポンコードに「KJJ713」と入力して買い物をすると、初回の注文時に 40ドル以上で10ドル割引、40ドル未満で5ドル割引になりますので、せひお試しを♪

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。