white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

ヤモリがキューっ

家の玄関にちっちゃいヤモリがいた。サササっと靴箱のすき間に入って、靴箱を開けるとつぶれちゃいそうな位置に入ってしまったので、つかまえようとしたら「キューっ」って鳴いた。ヤモリの鳴き声は初めて聞いた。

まだ子供なのか、わりと簡単につかまえられた。つぶらな瞳がかわいい。
写真は郵便受けの上にのせて逃がしたところ。

もうすこし暖かくなってちっちゃいカナヘビが出てくるのが楽しみだ。

新版 可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)

新版 可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの引用の範囲を超えた転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を付加している場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください