white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

MSという会社の印象

昔流れていたMicrosoftのCM。
菅野よう子のBGMとスマート(?)なビジネスシーンの映像がマッチして好きなCMの一つ。

Microsoftという会社や製品には複雑な印象を受ける。

個人向けのWindows OSを使っていただけの頃は、なんともセンスのよくないOSだなと思っていたけど、サーバ製品やWindows Domain、Active Directoryなどを管理する側でさわるようになってからは、実によく考えられた仕組みだと感心するようになった。

しかし、うまく使いこなすために知っておかなければいけないことが、膨大にありすぎる。何かをやろうと調べていくと、別の何かに依存していることがわかって、それを調べていくとまた別の・・・(ry
専門でやってる人はいいけど、みんなどうしてるんだろ?

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。