white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

MSという会社の印象

昔流れていたMicrosoftのCM。
菅野よう子のBGMとスマート(?)なビジネスシーンの映像がマッチして好きなCMの一つ。

Microsoftという会社や製品には複雑な印象を受ける。

個人向けのWindows OSを使っていただけの頃は、なんともセンスのよくないOSだなと思っていたけど、サーバ製品やWindows Domain、Active Directoryなどを管理する側でさわるようになってからは、実によく考えられた仕組みだと感心するようになった。

しかし、うまく使いこなすために知っておかなければいけないことが、膨大にありすぎる。何かをやろうと調べていくと、別の何かに依存していることがわかって、それを調べていくとまた別の・・・(ry
専門でやってる人はいいけど、みんなどうしてるんだろ?

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの引用の範囲を超えた転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を付加している場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください