white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

スバルの2008カレンダー

昨日家に帰ると、スバルのディーラーの営業さんが持ってきたカレンダーが置いてあった。
今年は、富士重工の「世界の名機カレンダー」だった。ディーラーにわずかながら届いたものを、飛行機好きを察して届けてくれたらしい。やるな、スバルの営業っ。

インプレッサレガシィと乗り継いで、今やすっかりスバリスト(笑)スバル車のリニアなブレーキ効き方が好きだ。
中島飛行機を前身とする富士重工は今でも飛行機やヘリコプターを作っている。ディーラーの前任の営業さんも航空宇宙部門に異動になったと言ってたし、実際に社内でも自動車/航空機で人の異動があるらしい。レガシィの飛行機の翼をイメージしたフロントグリルなど、航空機メーカーであることをアイデンティティとしているあたり、スウェーデンSAAB社にも似ている。

カレンダーはまだクルクルに丸まってるので、写真はあとで・・・



↑これも富士重工

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。