white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

2014-01-05から1日間の記事一覧

Paul Schwartz の心が洗われるような音楽 "Turning to Peace"

昔から音楽はメジャーなものはあまり聴かず、もっぱらマイナーなものを掘り出すのが楽しみです。最近は Trance 系ミュージックをよく紹介していますが、先日ふと、とても美しい New Age/Chillout 系の曲を見つけました。 Paul Schwartz の2003年リリースのア…

「USB DAC」があるとPCで音楽を聴くのが何倍も楽しくなる!

久しぶりに実家に行った際に、ずっと置き忘れていたローランドのUSBオーディオインターフェイス「EDIROL UA-20」を回収してきました。 幸い MacOS X 10.6 用のドライバも公開されていたので、早速つないで iTunes で普段聴いている音楽を聴いてみて実感。 「…

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。