white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

2014-01-05から1日間の記事一覧

Paul Schwartz の心が洗われるような音楽 "Turning to Peace"

昔から音楽はメジャーなものはあまり聴かず、もっぱらマイナーなものを掘り出すのが楽しみです。最近は Trance 系ミュージックをよく紹介していますが、先日ふと、とても美しい New Age/Chillout 系の曲を見つけました。 Paul Schwartz の2003年リリースのア…

「USB DAC」があるとPCで音楽を聴くのが何倍も楽しくなる!

久しぶりに実家に行った際に、ずっと置き忘れていたローランドのUSBオーディオインターフェイス「EDIROL UA-20」を回収してきました。 幸い MacOS X 10.6 用のドライバも公開されていたので、早速つないで iTunes で普段聴いている音楽を聴いてみて実感。 「…

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの引用の範囲を超えた転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を付加している場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください