white croquis

日々の思索のためのクロッキー帳。オーディオやオススメなども。

iHerb のお買い物:カフェインフリーの Cafix Crystals と BERGIN のミックスナッツ

先日、iHerb のオマケにインチ目盛のメジャーがついてきたという記事を書きましたが、

今回は相方が他のものを買うついでに、次の品々を一緒に買ってもらいました。

f:id:align_centre:20140513164511j:plain

向かって左は、カフェインフリーのコーヒー風飲料「Cafix Crystals」、右は BERGIN Fruit and Nut Company の「Trail Mix Roasted & Salted」(ナッツの詰め合わせ)です。

さっぱりした味でミルクにも合う Cafix Crystals

もともとコーヒーは好きなのですが、療養中ということもあり、医師に聞いたら「カフェインは1日にコーヒー1杯分まで」と言われていました。
それで、KALDIなどで売っているカフェインフリーのコーヒーを飲んだりしていましたが、iHerb でコスパの高そうなこの商品を見つけ、評価もよさげだったので、試しに頼んでみました。

上の写真だとわかりにくいですが、瓶の高さが 20cm 近くあり、かなりでかいです。
そして、隙間がほとんどないくらいギッシリ入っています。

f:id:align_centre:20140513165732j:plain

ポーランド製で、大麦、ライ麦チコリー、テンサイなどをローストして作られているようですが、ストレートではほんのりと甘みがありさっぱりして後味がよく、ミルクを入れるとコクが出てカフェオレのような感じになります。

「コーヒー」をイメージしているとちょっと違う味ですが、これはこれでおいしいと感じるような飲み物です。
カフェイン0%なので、寝る前や妊娠中など、カフェインは摂っちゃだめだけど「コーヒー的なもの」が飲みたいという時にオススメです。

適度な塩味がクセになる BERGIN の Trail Mix Roasted & Salted

お次はミックスナッツの詰め合わせです。これもギッシリと詰まっていて454gもあります。
中身は、ヒマワリの種、ピーナッツ、レーズン、大豆、ゴールデンレーズン、アーモンド、カシューナッツ、カボチャの種など。

f:id:align_centre:20140513172325j:plain f:id:align_centre:20140513172335j:plain

賞味期限の表記が、"Best Before" ではなく "Best IF Used Before" になっているのがちょっとおもしろいです。

関連記事:

大きなナッツの隙間をヒマワリの種が埋めているような感じで、袋詰め工程の関係か、袋の中は少し偏っているので、よく混ぜてスプーンで取り出してみました。

f:id:align_centre:20140513173238j:plain

大粒のレーズンは表面は塩味が効いて中は自然な甘さ。日本のミックスナッツにはあまり入っていないヒマワリの種がかなりはいっており、香ばしくて食べ始めると止まりません。

ひまわり油でローストされている上、ナッツ類には栄養素も多く含まれているので、おつまみに最適です。

当面はこの2つの組み合わせで楽しめそうです。

ちなみに、このページのリンクから iHerb で購入すると、初回の注文時に 40ドル以上で10ドル割引、40ドル未満で5ドル割引になりますので、興味のある方はお試しください♪