white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

Happy New Year 2014!

f:id:align_centre:20140101170130p:plain

年末ギリギリに昨年最後の記事をアップして、数十秒後に年が明けましたが、普段とあまり変わらない大晦日を過ごし、普段とあまり変わらない朝を迎えました。

上の画像は実は年賀状なのですが、昨年、

Illustrator で作る年賀状のフチなし印刷Tips(テストシート付) - Fluffy white croquis

などという記事を書いたにも関わらず、今年の年賀状はフチありのインクも節約できるシンプルなデザインにしました。(笑)

また、友人や TwitterFacebook でつながりのある方々宛には、テプラPROのマスキングテープで作った特製のシールを貼ってみました。今回初めて「テプラPROのマスキングテープ」を使ってみましたが、なかなかいい感じの風合いに仕上がったので、いろいろ遊べそうです。
どうやって作ったかや活用法について相方がblogで書いてくれたので、是非チェックしてみてください。

Adobe Illustrator
(Mac)
TEPRA PCラベルソフト
(Win)
[asin:B000HC8EAO:image:small] キングジム テープカートリッジ テプラPRO マスキングテープ mt SPJ12KC チョコレートf:id:align_centre:20140101175930j:plain


さて、今年は

昨年夏からの心身環境の大きな変化で、今年前半はまずは無理せず新しい動きに向けて準備をしていこうと思っています。
昨年から tumblrBehanceポートフォリオとして使い始め、国内外問わず活動できるよう少しづつ下地作りを始めています。

今のオススメ

昨年末の記事でも触れましたが、最近「NAVERまとめ」づくりにハマっており、昨年末に作って現在人気なのが↓コレです。

Enyaがダンスミュージックに!Enya Remixまとめ - NAVER まとめ

年明けのTV番組に飽きてきたら、BGMに Enya のちょっと違った Remix 曲を楽しんでみてはいかがでしょう。

あと、昨年紹介した「USBカイロ兼モバイルチャージャー」。これほんとに便利です。他に平べったいものもありますが、円筒形のこの形が握りやすくて外出時に大活躍しています。

冬の外出時の強い味方!USBカイロ兼モバイルチャージャー兼LEDライト「e-Kairo Stick」がすごく便利 - Fluffy white croquis


では、今年もどうぞよろしくお願いします。

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。