white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

DELLテクニカルサポートの保留電話BGM

f:id:align_centre:20131220124415j:plain

社内のサーバ・PC管理とヘルプデスクを「事実上」している関係で、DELLのテクニカルサポートに電話をすることがよくある。そして、電話が混んでいる時は待ち時間に延々と保留BGMを聴くハメになることもある。そんなときはこちらもハンドセットからヘッドセットに着け替えて別の仕事をしながら待っていたりする。

あるとき、本業(?)の方である企業のプロモーションビデオを制作することになり、BGMに著作権フリーの音源をネットで探していたとき、なんとも聞き覚えのある曲を発見してしまった。

今までに、DELLのテクニカルサポート(企業向けの機種?)に電話したことがあるという方は、上のリンク先ページの「43 Forgotton Dream」「44 Little Joy」「50 Morning sun」という曲を聴いてみて欲しい。「03 エーオルス(風の神)」もそうかもしれない。

これが元ネタか!(笑)この両方に「仕事」で出会ってしまうというのは何という巡り合わせ!(笑)
その時は結局、「SOUND-JUKE」の方にイメージに合う曲が見つかったのだけれど、著作権フリーの高品質な曲が意外と簡単に手に入るもんだと驚いた。自分で何か作るときにも使えそう。

当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。