white croquis

思索と探索のクロッキー帳。オーディオや音楽の話題、レビューなども。

10年以上使ったCOLOPのデートスタンプが「2015.12.31」に最後の日付を刻む

f:id:align_centre:20151231160054j:plain

10年以上前の2004年から、ずーっと毎日のように愛用している文房具があります。
それは万年筆でもなく、ボールペンでもなく、手帳でもなく、「デートスタンプ」。簡単にいえば「日付印」です。

もともと走り書きの字が汚いので(汗、日付を書くのが面倒だったというのもあり、当時、簡単に押せる日付印がないか探していましたが、国内有名メーカーが販売しているのはスタンプ台が別途必要なタイプばかりで、いかにも「事務用品」という風体で数字のフォントもイマイチでした。

そんな中、ふと見つけたのが、このオーストリア COLOP 社製のセルフスタンピング型のデートスタンプ「COLOP mini-dater S120」でした。確か当時の値段で500円くらい。

その時に買ったスタンプに予め用意されていた西暦が「2004〜2015」。そのため今日、2015.12.31 でその役目を終えることになりそうです。

f:id:align_centre:20151231174752j:plain:w360
続きを読む
当ブログでは、Google Analytics, Google AdSense 等を使用しています。Google によるデータの収集ポリシーについて詳しくは「Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用」を参照ください。
当ブログに掲載の画像や文章等コンテンツの、引用の範囲を超えた無断転載はご遠慮ください。画像等のコンテンツにはメタデータで著作者情報等を埋め込んでいる場合があります。図やチャートの利用をご希望の場合は、お問合せフォームあるいは、Twitter @align_centre 宛にDM等でご連絡ください。